今や肥満は世界中で起きている深刻な問題です。2017年、イギリスの調査データによると、世界で標準体重を超えている人の割合は人口の約3分の1の22億人。「肥満」に該当する人は7億人以上おり、全世界の10%の人が過体重に悩まされているそうです。そんな中でもアメリカは特に肥満で悩む人の割合が多い国。23歳のアンバー・ラクディも体重300キロという深刻な肥満の悩みを抱えていました。しかし彼女はなんとその後200キロ以上のダイエットに成功します。今回は、とにかく開いた口が塞がらない!びっくり仰天のアンバー・ラクディの体験記をお楽しみください。

幼い頃から肥満に悩んでいたアンバー

アンバーは子どもの頃から身体の大きな子どもでした。物心ついた時から食べることが大好きで、常に体重は同年齢の子どもたちの3倍〜4倍。5歳の時にその体重は72キロになっていました。のちにアンバーは子どもの頃の自分について「どれだけ食べても満足できなかった」と語っています。あまりに太っていたので足の周りに肉が付き、走り回ることも困難だったそう。

もちろん同年代の子どもたちの輪に入っていくことは難しく、いつも一人で遊んでいました。友達からもアンバーは「変わり者」として扱われていたのです。アンバーはオレゴン州の田舎町で育ち、近所の人たちからも可愛がられましたが、体重に関しては誰からの共感も得られませんでした。

Advertisement