ペットの飼い主の大多数は、介助動物と一緒に生活することの直接的なメリットをよく知っています。 しかし、私たちの多くは、毛皮で覆われた仲間に寄り添うことに伴う身体的および精神的な健康への影響を知らないです。 人間と動物の関係の利点を調べる研究実験が始まったのはごく最近のことであり、その結果は、私たちが期待するものとまったく同じです。
ペットは人間の行動や感情に非常に敏感になりました。 たとえば、犬は私たちが言うことの多くを理解できるので、私たちの声の調子、ボディーランゲージ、表現を読むのがはるかに上手です。
犬や猫を含むペットは、緊張、不安、うつ病だけでなく、孤立、フィットネス、遊び心を助けることができます。 彼らはまた、心臓血管の健康にも助けることができます。 動物の世話をすることで、子供たちは成長するにつれてより安定して活発になります。 ペットはまた、高齢者にとって素晴らしい交際の源です。 おそらく最も注目に値するのは、ペットはあなたに本物の喜びと無条件の愛情をもたらすでしょうが。

感覚的ストレス解消の提供

多くの市民が脅迫されています。 研究によると、ペットを撫でるだけでリラックスして血圧を下げることができます。 彼らは健康を改善しようと考えている人々にとって大きな投資であることがわかりました。 水族館で魚が泳ぐのを見ても、リラックスするのに役立ちます。 ある程度、それはまたリラックスとマインドフルネスを助けることができます。
タッチとアクションは、緊張を簡単に和らげる2つの安全な方法です。 犬、猫、または他の動物の仲間を撫でると、血圧が下がり、落ち着いて不安が少なくなります。

不安を軽減する

動物の交際は、人が行うことができる最高の投資の1つです。 彼らは暖かさを提供し、恐れを減らし、世界に出るのを恐れている人々に自信を高めます。 ペットはその瞬間に生きることを好むので、あなたは現在にもっと気を配り、興奮するようになります。彼らは昨日何が起こったのか、明日何が起こるのかを気にしません。

一日に構造とルーティンを追加する

犬を含む多くのペットは、一貫した給餌と運動ルーティンを必要とします。 毎日のスケジュールは動物をリラックスさせてバランスを保ちます、そしてそれはあなたのために同じことをします。 あなたのペットからの1つの明白な一見は、あなたの気分(落ち込んでいる、緊張している、またはストレスを感じている)に関係なく、食事、運動、および世話をするためにあなたをベッドから出させます。

交際を提供する

交際は、あなたが病気を避け、さらにはあなたの人生に何年も追加するのを大いに助けることができますが、孤独と疎外は抑うつ症状を引き起こす可能性があります。 生きている動物の世話をすることで、問題から注意をそらしながら、必要とされたいと感じるようになります。これは、一人暮らしの場合に特に有益です。
ほとんどの犬と猫の飼い主は犬とコミュニケーションを取り、他の飼い主も犬を使って問題を乗り越えます。 しっぽを振ったり、猫をゴロゴロ鳴らしたりするのは、隔離のための最良の治療法の1つです。

新しい人との出会いをお手伝いします

ペットは、その名誉のために、社会的な潤滑剤として機能することにより、飼い主が新しい絆を形成し、維持するのを助けることができます。 乗り物、ハイキング、またはドッグパークでは、犬の飼い主は座って話し合うことがよくあります。 ペットショップ、クラブ、エクササイズコースでは、ペットの飼い主が新しい人と出会う。

運動を増やす

犬を散歩、登山、またはレースに連れて行くことは、いくつかの良い運動をするための楽しくて満足のいく方法です。 研究によると、犬の飼い主は通常のフィットネスのニーズを満たす可能性がはるかに高く、毎日歩くことは動物にとっても良いことです。 それはあなたの絆を強化し、犬の行動の問題の大部分を排除し、あなたのペットを健康で安定させます。

人生の目的と喜びを見つける

あなたはあなたの時間を占めていたものを忘れて、あなたが年をとるにつれてあなたの人生に意味を与えるでしょう。 電気代が山積みになったり、仕事が終わったり、子供たちがすでに引っ越しをしているかもしれませんが、それでもペットがいると気分が良くなります。 ペットの世話は、あなたの自信、自信、そして自尊心にとって楽しく有益なものになります。
避難所からのペット、特に年配のペットを採用することは、あなたに達成感を与えるでしょう。 そうでなければ安楽死させられたであろうペットに家を与えたという考えだけで、あなたは自分自身について気分が良くなるでしょう。

連絡を取りあう

あなたが年をとったときにソーシャルネットワークを維持することは必ずしも簡単ではありません。 親しい友人や家族は、退職、病気、死亡、または転居によって連れ去られる可能性があります。 また、新しい友達を作るのは難しいかもしれません。 ペット、特に犬は、高齢者が新しい人と出会い、話し合いを始めるための素晴らしい方法です。

活力を高める

あなた自身の世話をし、ペットに投資することによって、あなたは加齢に伴う身体的な問題の多くを解決するでしょう。 遊び心、笑い、運動はすべて犬と猫によって促進され、免疫システムを助け、より多くのエネルギーを与えることができます。

Advertisement