今日は長生きするチャンスがあるようです-80歳以上は素晴らしいです-では、100歳はどうですか? 最年長の男性の元ギネス世界記録保持者である渡邉智哲は、その質問に対する答えを知っていました。
日本人の男は、不明な理由で最終的に彼の死を迎える前に、112年と344日間生きました。 しかし、彼が世界を去る前に、彼は彼が長い人生のために持っていた最も単純な秘密を明らかにしました。
それが何であるか知りたいですか? 読む。
世界最年長の男性であることが証明されたことは大変光栄であり、渡辺は2020年にこの功績を認められました。
彼は113歳の野中正造という別の日本人男性を引き継ぎ、ノナコはスペインから112歳73日でサトルニノデラフエンテガルシアに取って代わった。
今日の最年長の生きている人は女性で、たまたま日本人で、118歳110日です。 これはあなたに何を伝えますか? その日本は世界で最も古い人々の故郷です。

渡辺は1907年生まれ。幼い頃から盆栽を育て、作品も展示されていました。
彼が農業の学位を取得して卒業したことを知っていたので、それはまったく驚きではありませんでした。 その後、台湾に移り、サトウキビ農園の大日本明治製糖所で働きました。
そこで妻の三枝と出会い、家族を始めた。 彼らは5人の子供に恵まれました。
第二次世界大戦の終わりに、渡邊は日本に戻り、政府のために働きました。 しかし、その時の生活は非常に困難であることが証明されました。
彼は農業についての知識を持って、家族の農場で自分の果物や野菜を栽培しました。

幸い、渡邊は農業事務所に加わり、定年まで就職した。
キャリアを終えた後、趣味に専念するようになり、息子の哲夫と一緒に農地に家を建てる投資もしました。
彼らはジャガイモやトマトのようないくつかの植物、そしてイチゴやプラムのような果物を育てました。
彼は104歳になるまでこれを続けました。 渡邊雄は年を重ねるにつれ歯を失い始めたので、カスタードプリンのように噛みやすいものを食べることにしました。 彼は甘い歯を持っていたので、それは彼のお気に入りでした。
渡邊雄氏はまた、彼の年齢が健康を維持する上で決して障害にならないことを証明した。 彼は運動が大好きで、折り紙や書道をすることで生産性を維持し続けました。
彼はどうやってそんなに長く生きることができたのですか?
シンプルで、渡邊は彼の長寿の秘訣は笑顔であると明かした。 うん、彼はある程度怒るのを避け、スーパーセンテナリアンになるのを助けた。
彼には112歳に達するための複雑な養生法はありませんでした。 彼の並外れた長寿は、幸せで陽気な人生を送ることだけでした。
悲しいことに、彼はギネス世界記録の証明書を受け取った後、最後の2週間を呼吸しました。 彼は5人の子供、2人の孫、16人のひ孫、そして1人のひ孫を残しました。
渡辺は残りの日々をナーシングホームで過ごした。
タンパベイによると、スーパーセンテナリアン、または110歳以上に達した人はまれです。
検証済みの最年長の生きている人は30〜40人しかいませんが、世界にはおそらく300〜450人います。
Gerontology Research Groupは、スーパーセンテナリアンを世界的に追跡する主要な機関として認められています。 同社は、年齢を証明する少なくとも2つのドキュメントと最新の写真付き身分証明書を照合することにより、このカテゴリの候補者をチェックします。
結婚後に夫の名前をとった既婚女性は、名義変更の証拠を見る必要があります。
しかし、彼らの主張を裏付ける文書が不足しているため、ギネス世界記録に参加するチャンスを逃した人もいました。
使用されている資料は、タンパベイ、スミソニアンマグ、ウィキペディアに基づいています。

Advertisement