個人のバレットジャーナルを持つことによって自分の短期的および長期的な目標を追跡するに手伝います。 通常、ジャーナルは月、週、年で分類されたセクションに分割されます。 そこから、達成したい目標を追跡できます。 その特定の期間のマイルストーンと重要なイベントを一覧にして書くことができます。 それは退屈な作業であり、時間の投資を必要とするかもしれませんが、トレードオフはそれだけの価値があり、具体的には、はるかに組織化されたタイムラインと達成するための目標を設定します。
ジャーナルを箇条書きにする方法の手順は次のとおりです。

1、2、3のように簡単です

何よりもまず、適切なノートやメモ帳を選択する必要があります。 このノートやメモ帳は、あなたの活動への長期的な投資に似ていることを忘れないでください。 より装飾的でラベルが付けられているノートやメモ帳は歓迎されますが、バレットジャーナルになる必要はありません。 ノートやメモ帳に必要な唯一の基準は、それが携帯であるということです。 空白から裏地まで、満足している限り、どのノートやメモ帳でも十分です。
ノートやメモ帳が用意できたので、他のことを始めてバレットジャーナルにすることができます。
1.まず、ジャーナルの各ページに目次を作成します。これは、どのセクションがどのページにあるかを追跡するためのものです。
2.次に、将来のログへを書き始めることできます。これには、将来、できれば今後6か月以内に行うアクティビティが含まれます。アクティビティ、タスク、および目標の月次内訳が含まれる場合があります。次に、将来の各ログに、次の6か月の名称を書き込みます。これは、タスクを簡単にかけるために役に立ちます。
3.最後に、いくつかの変更を加えて、この上記のプロセスを2回繰り返します。月次ログの場合、個々の日付とそれに対応する日とともに、その月の日を書き込みます。週次ログの場合、その特定の週の各日のやることリストを書き留めます。日次ログの場合、その特定の日の1時間ごとのやるころリストを書き留めます。たとえば、毎日のログに、午前8時30分に銀行に行って住宅ローンまたは個人ローンのいずれかを要求すると書きます。
4.時々、やることリストに変更があった場合は目次を更新する必要があります。

自分の作りましょう

基本がわかったので、ジャーナルを独自のものにする方法を説明します。
1.自分に最適な記号を使用します。 記号は、特定のジャーナルログの重要性を示します。 すべてのジャーナルが同じ記号に従うわけではありません。 どの記号表現が最適かを調査する必要があるかもしれません。 たとえば、ドル記号を使用して、学生ローンの支払いやクレジットスコアの確認などの財務関連の活動を示すことができます。
2.毎月の目標をカテゴリに整理します。 このようにして、特定の日に実行する必要のある目標を適切に計画できます。
3.ジャーナルの後ろにいくつかのコレクションを追加します。 コレクションは、ジャーナルに直接リストされていないやることリストです。 これらの活動は1年以上行われる予定です。 それらを年間目標と考えてください。
4.あなたに関係するその日の重要なイベントに記入します。 興味のあるポイントとなった特定のイベントをリストアップします。 このようにして、次に何をすべきかについての洞察とアイデアを得ることができます。

タブを定期的に保管するようにしましょう

ジャーナルをパーソナライズしたので、ジャーナルを常にチェックして維持する必要があります。
1.すでに達成した項目を取り消します。 タスクを完了するたびに、タスクを取り消します。 このようにして、他のタスクに進み、ジャーナルが乱雑になるのを防ぐことができます。
2.未完了のタスクを翌月に転送します。 場合によっては、その月にレイアウトした一部のタスクを完了できないことがあります。 それは問題ありませんが、必ず来月のタスクに移して達成してください。
3.将来のログに長期目標を追加します。 このような目標を追加すると、事前にその目標に集中し、将来実行するタスクに影響を与えることができます。
4.自分に固有のメモを作成します。 ジャーナルの後ろにそのようなメモを追加できます。 そうすれば、長期的な目標とプロジェクトを追跡できます。 これは、どの目標を念頭に置いたかを確実に思い出せるようにするためです。
これらのステップで、自分の仕事と人生の目標の組織化された、効率的で、そして早い達成を確実にすることができるバレットジャーナルを作ることができます。

Advertisement