寿司は、世界中で知られている最も有名な日本の伝統料理の一つです。酢飯に砂糖と塩を加えたもので、そのスタイルやプレゼンテーションは様々です。しかし、寿司にはさまざまな具材があることをご存知ですか?
魚介類や果物、野菜など、お好みの具材を入れることができるのです。 ただし、最も重要な素材である寿司飯は外さないでくださいね。これは絶対に変えてはいけない重要な要素なのです。
好きな寿司の中に、他にどんなものを入れることができるか知りたいですか?それは以下の通りです!

アボカド

アボカドで何ができないのか?アボカドは何にでも使えますし、寿司にも使えます。実際、伝統的な寿司のレシピにもよく使われています。
味だけでなく、栄養面でも期待を裏切らないのがアボカドです。オレイン酸やビタミンEが豊富に含まれているので、さまざまな病気を防ぐことができます。

うなぎ

このリストにウナギが入っていることにかなり驚かれた方、ご安心ください。こちらは寿司のレシピによく使われます。ビタミンA、B1、B2、D、Eが多く含まれており、水分補給の効果があることでも有名です。
また、良質なたんぱく質や不飽和脂肪酸も豊富なので、保険を使わずに済むような健康な体を作ることができます。

豆腐

この肉や魚の代替品は、あなたの好きな豆腐にも入れることができます。豆腐は、非常に栄養価の高い食品として知られています。
コレステロールを下げる効果があるという特性があります。また、ビタミンB、カルシウム、イソフラボンが豊富に含まれており、特定の健康上の病気のリスクを軽減してくれます。

プラムペースト

まだお寿司につけていない方は、ぜひこの機会に試してみてください。梅肉や梅干は美味しいだけでなく、二日酔いを解消する効果もあります。あのひどい程度の頭痛から解放されるのです。
また、体のデトックスや消化を助け、エネルギーを与えることもできます。

ジンジャー・ルート

天然の防腐剤であり、消化を助けて体の免疫力を高めることができます。
風邪やインフルエンザの予防にも役立ちますが、定期的に摂取する必要があります。

シソの葉

お寿司をさっぱりとしたものにしたいなら、大葉を加えるといいでしょう。このハーブはミントの仲間で、強い香りを持っています。
ミント、バジル、コリアンダー、タラゴン、アニスなどを組み合わせたような味で、完璧な個性を持っています。抗酸化作用があるので、抗炎症作用や抗アレルギー作用など、お肌に適した効果が期待できます。美味しいだけでなく、体にも良いので、庭でシソを育てるための投資をする理由にもなります。

レッドスナッパー

寿司を握るときには、鯛を入れてもいいでしょう。この白身魚は、まろやかで繊細な味がしますが、食感が良いのが特徴です。
鯛はどんな料理にも使えます。煮る、焼く、炒める、蒸す、焼く、揚げるなど、どんな料理にも対応できる。

大根ラディッシュ

大根は、別名「白い大根」とも呼ばれていますが、これも十分にお寿司に合います。これは味がマイルドで、GI値が低いのが特徴です。コレステロールの低下を助け、肝機能を助け、あのビッグCを避けるために消化を助けます。また、ビタミンC、カリウム、リンも多く含まれています。

Advertisement